
2016年に面白かったゲーム

2016年の年末は、いまさらながらラブデリック系のゲームをずっとしてました。どれも他にはない面白さがあって普通のゲームに飽きた人にはおすすめです。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

お金をテーマにしたゲーム。攻略サイトを見ながらでないと難易度は高いと思う。
いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

いろづきチンクルの恋のバルーントリップ

愛と友情をテーマにしたゲーム。アドベンチャーでルッピーランドよりは、簡単手軽にプレイできた。攻略サイトなしでは難しいですが…
おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

システムが他にないオリジナリティがあり、ストーリーも良かった。ロボットだけど、キャラクターに暖かみがあってほんわかしているのが良かった。
2017年もマイナーゲームを中心にプレイしていこうと思います。