
FFmpeg(2)

IT・コンピュータ

後で良く見るとビルドできていなかったので、roman10さんの記事と同じバージョンにしてビルドすることにした。
ffmpeg-0.8.12
android-ndk-r6
この組み合わせだと、libffmpeg.soができた。
FFmpeg APIを使って、動画から画像を取り出す処理を調べるとしよう。
ubuntu12.04はなんか使いにくいな…。ウィンドウのメニューが画面上端に出るとか、スクロールバーが隠れるのが使いにくい。アプリ一覧がでないので、terminalを起動するのもすぐにはできなかった...。なんか初心者向けを考えて、使いにくいおかしな方向に行っているように思える。