
Aterm WR8150N

NEC AtermWR8150N PA-WR8150N

NEC AtermWR8150N PA-WR8150N

無線LANルータ(Aterm WR4500N)が突然壊れた(電源が入らない状態になった)ので、急遽ヤマダ電機で代わりを購入しました。
amazonで評判の良かったBUFFALOのを買うつもりだったが、Atermが一番安かったのでポイントを使い4000円以下で買いました。前買った時の半額ぐらいだな・・・。
だいたい同じ機種なので以前と同じ状態にすぐに設定できました。ECO設定というのがあるが、ECOモードの時は無線LANが使えないので私の環境では使うことがないかな。(夜間だけECOモードにしても良いが、夜間電力料金を考えると設定しないほうがいいような気がする)
壊れたほうは保障期間外なので修理に出さずに廃棄しようかなと思います。