
PS3

TVゲーム

オークションで中古を安く手に入れることができた。
Wiiと比べるとけっこう重いし大きい。電源も本体に入っているせいもあるのだろう。
コントローラは充電できるのが良い。ブルーレイディスク(BD)の再生やネット接続もあり、家電としても使えそうなのでわりと安いと思う。BDは持ってないし当分買う予定もないので必要はないのかもしれないが・・・
バーチャファイター5

バーチャファイター5

これも中古で安かったので買いました。
映像は解像度が高くWiiよりずっときれいだった。ゲーム内容はずっと昔から変わってないので、あまり面白くはないですが。HDMIケーブルはアマゾンで買いました。家電店のは1500円ぐらいするので、アマゾンの1000円のほうが安い。

とりあえず動作の確認はしたので、18日までは箱に入れておくとしよう。