読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miniPCI 無線LAN

IT・コンピュータ

ノートPC(DELL INSPIRON 6000)にUSBの無線LANアダプタを使っていたのですが、じゃまになるのと起動時に無線LANが有効になっていないことが多かったので、楽天でminiPCIのを買いました。

[rakuten:good-media:10001274:detail]
商品はとても安いです。(送料のほうが高い...)

届いたので試そうとキーボードを外してみると、スロットにはすでに無線LANが挿してありました。(数年有線LANで使っていたのでずっとデバイス設定をせず忘れていました)
気づかずにUSB無線LANアダプタを買い、さらにminiPCIのも買ってしまっていたとは。

挿してある無線LANのドライバをインストールするとちゃんと使えました。内蔵だと起動時に有効になるし、ubuntuでも使えるので申し分ないです。

今まで内蔵されているのに気づかずに買ったのにはへこみました。中を見てから買えよと自分につっこみました...
USB無線LANはなんか使う機会がありそうだが、miniPCIのはいらないので売りに出したいな。