
スタートレック

映画

『スター・トレック イントゥ・ダークネス』|オフィシャルサイト
けっこう楽しめました。昔のスタートレックを知っている人も納得できるし、知らない人も楽しめると思う。
話はTOS以前でカークの生い立ちとかバルカンの人口が少ない理由がはじめてわかったな。
ブラックホールが簡単に作れたり、最後にブラックホールから逃げ遅れそうになるのはちょっとおかしいかなと思った。雪原で怪物にカーくが襲われるのは無意味なエピソードみたいだが、昔のスタートレックにはそういうシーンがあったので、マニア向けに作ったのだろうか。
ここ数年のTNGの劇場版よりはずっといい映画なのでトレッキーは見たほうがいいと思う。