
SELPHY CP740

IT・コンピュータ


ヤマダ電機で11000円ぐらいで購入。
PCなしでデジカメの写真を印刷できるので、PC使わない人には便利かもしれない。
印刷性能は上位機種のES2と同じで、まずまずきれいに印刷できた。(最初黄色しか出ていなかったのでおどろいたが、黄/赤/青の順に塗ってました。ペーパーが外にはみ出すので塗る様子がよく見えてしまう)
筐体はES2よりコンパクトだが、実は印刷中にペーパーが前後に移動するので周囲に空間が必要だった。専用インク、ペーパーセットが必要(PC用プリンタのペーパーは使えないらしい)
お金があればES2のほうがよさそうですが、とりあえずはCP740でもいいだろう。
液晶が大きく,写真補正もしたい,コンパクト->ES2
はがき印刷がしたい->ピクサスmini360
となるだろうか。
お試し印刷が5枚しかなかったので、インク/ペーパーセットを買っておかないといけないな。

今考えると液晶付きでダイレクト印刷できる普通のプリンタを買えばよかったのかも...