読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VC2005の入門書

IT・コンピュータ

わからないことが多かったので、Amazonで本を買ってみたのが届きました。(今日はWii Fitとこの本で2回配送業者が来た)
ひと目でわかるMicrosoft Visual C++ 2005アプリケーション開発入門 (マイクロソフト公式解説書)
知っている内容がほとんどだったので、買うこともなかったかな。
はじめてVC使う人や、ソフト開発方法についてけっこう書いてあるので開発入門としてはいいと思う。
私の場合は、VC2005を使って間もないので分散された知識が、本を読んで確証になるという意味ではまぁよかったかなと思った。
VC2005は、C++/CLIC++とは違うんだなと思うと納得したり。
マネージドコードとアンマネージドの組み合わせとか、コントローラクラスからデザイン(WindowsForm)を操作する方法などを知りたかったのですが、そこまでは書いていませんでした。(アンマネージドコードから、WindowsFormの操作はできなさそうということはぼんやりとわかった気がするな)